griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

白鵬がモンゴルより帰国する。。

大相撲名古屋場所で11度目の優勝を果たした横綱白鵬が3日、滞在していた故郷のモンゴルから成田空港着の航空機で再来日し「リフレッシュできた。でも日本に帰ってくると落ち着くなあ」と笑顔で話した。 
(2009年8月3日17時42分 スポーツ報知)

>「リフレッシュできた。でも日本に帰ってくると落ち着くなあ」と笑顔で話した。・・・・なるほどね。。

流石は白鵬・・・お世辞でも、こう言われれば、日本人は皆、悪い気はしない。。

ちょっとした気遣いと、言葉一つで、日本人の心は容易くくすぐれるのだ。。

その点、ダグアドルジは要領が悪い。実にヘタ。もちっと言葉や立ち回りに工夫をすればいいのに?・・・と思うこともしばしば。。

世間で言うほど悪い人とは思えないだけに・・何となく残念。。

兎も角も、白鵬、おかえりなさい!・・・今後は巡業にも精を出して頂きたい。。。\_(-_- 彡