griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

夢見が崎公園の桜。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夢見が崎公園・・・ここは、あの江戸城を築いたとされる太田道灌が夢の中に見たとされる?いわく付きの地です。。

今では動物園も併設された公園になってまして、川崎市によって管理運営なされておりますが、宝くじの収益からのサポートにより、なんと?無料で入れます。。^^

ここは地元でも有名な桜の名所です。そして普段から市民の貴重な憩いの場でもあります。。

今年は予期せぬ寒の戻りもあって、咲くまでに、だいぶ時間を要しましたが、一旦、温かくなると?堰を切った勢いで咲き出しました。。

先日、立ち寄った際は、ここの桜も見ごろを迎えており、それを一目見ようと、多くの家族連れで賑わっておりました。。

ここにはまた、何基かの古墳(円墳)群も発見されていまして、現在は川崎市により保存されています。年代的には七世紀時代のものとされています。。

ご参考までに、当公園のHPを載せておきます。。

http://www.city.kawasaki.jp/30/30yumemi/home/yumemi/yumemi.htm