griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

オイオイ。。社長のいるとこで「風船割りゲーム」を?・・・

江崎グリコ大阪市)が、忘年会でセクハラ(性的嫌がらせ)行為を止めなかったとして、100%子会社の茨城グリコ(茨城県常陸大宮市)の社長(55)を減給処分にしていたことが9日、分かった。 処分は昨年12月22日付。減給の額などについては明らかにできないとしている。
 江崎グリコによると、昨年12月の茨城グリコの忘年会で、男女が抱き合う形で体の間にはさんだ風船を割るゲームを従業員らが始め、社長も参加した。 女性従業員が後日、不快な思いをしたと社長に訴え、社長は江崎グリコ総務人事部に報告。同社はゲームを容認した社長に監督責任があったとして処分を決めた。 
MSN産経ニュース2009.1.9 11:06】

江崎グリコと言ったら?・・小さいながらも名の知れた企業です。いやいや。こんな事を、まだやってたんですねぇ。しかも社長さんまでフル参加とは?・・そして誰も止めに入らないとは?・・超・驚きです。。

これだから、最近の若い人には、忘年会とか?社員旅行はノーサンキュウと言われてしまうのです。こうした場合は、無難なビンゴとか?手品とか?・・たとえ盛り上がりに欠けても、ごくシンプルな余興にすべきでした。今はバカ騒ぎすりゃあOKという時代じゃないですからねぇ。。

確かに、昔なら社員旅行などの宴会のあと、酔って裸踊りをするのもタマに見ましたが、流石に社員間で「風船割り」まではしないと思います。ましてや社長同席の場でとなると?・・尚更のことです。どこで査定されてるか分かりませんからね。今回は、よほど幹事がバ○だったんでしょう。そう思います。。┐(゚~゚)┌

こういう幹事に任せていたら?・・いずれ調子に乗って、社長のいるとこでも「王様ゲーム」をやり出し兼ねません。そうなれば?・・もう最悪でした。会社の汚点に繋がりますから、即刻クビにしましょう!。。。\_(-_- 彡