griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

尻相撲で土を付けたリポーター。。

14日午後2時ごろ、宮崎県高千穂町の水田で開催されていた尻相撲大会で、テレビの生中継番組のリポーターとして参加したテレビ宮崎宮崎市)の柳田哲志アナウンサー(40)が、水田に頭から落ちた。柳田アナは熊本市の病院にヘリコプターで搬送されたが、頸椎(けいつい)骨折や脊髄(せきずい)損傷で重傷。意識はあるという。
 県警高千穂署などによると、柳田アナは同日、番組の企画で、水田内で2人3脚や尻相撲をするイベントに小学生らに交じって参加。水田上に置かれた発泡スチロール製の土俵で尻相撲をした際、頭から水田に突っ込み、そのまま身動きが取れなくなった。 【時事通信 JIJI PRESS 2008/06/14-21:14】

なんとコメントしたら良いものやら?・・・いやはや。。(v_v)

兎角、この手の生中継となると、番組リポーターは視聴者へのウケを狙ってか?・・オチャラケるなど、ワザと「はしゃぐ」素振りが目立つ。なかでも女性リポーターなどは特に多く、その目に余る「はしゃぎっぷり」から、視聴者の方が「うんざり」させられる場面も少なくない。。

記事を見ると、今回、事故に遭われたリポーターの方は女性ではなく男性のようである。憶測になるが、この方もワザと転んで?真っ黒な顔の絵を画面に流す思惑があったのかもしれない。ファイトあるプレ-のつもりが、とんだ仇となってしまったようだ。。

とはいえ?当人は現在は入院中のため、真相の程は定かではない。ただ言えることは、慣れない者が、このような企画に飛び入り参加する場合は、慎重が上にも慎重に行動するのが基本であるべきで、怪我をした方には、些か酷に映るかもしれないが、これを機に「生兵法は怪我の元」ということを、しっかりと自覚してもらう必要がある。。。