griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ネズミを友とした女性。。

ワシントン州ロチェスターの女性(64)が、ペットのヘビの餌として購入したネズミに家を“占拠”され、退去に追い込まれた。 女性はネズミを買った後、次第に“友達”と思うようになり放し飼いに。繁殖したネズミが壁や家具、電気配線をかじり、家ごと取り壊さなければならなくなった。 女性は当初退去を拒んでいたが、行政当局が没収したペットを返却することを条件に施設への引っ越しを承諾した。(AP) 【MSN産経NEWS 2008.4.14 15:41】

ブハハハハッ。軒を貸して母屋を盗られるとは?・・こういう事を言うのか?・・しかもネズミに・・・

記事によれば?「次第に“友達”と思うようになり」・・・・という。まるで映画「ウィラード」に登場するネズミの「ベン」と仲良くなった少年みたいだ。。

しかし現実において、ネズミの出す糞尿による不衛生さと悪臭は酷いものである。よくぞ、この最低最悪の環境に耐えぬき、また順応出来たものだと感心させられる。普通の人なら、ファブリーズを思いっきりシュッシュしてからでないと?部屋にさえ入れないと思う。。

それにしても迷惑なのは?周辺の家々だ。増えすぎて手に負えなくなったネズミは、いずれ周辺の家々にも飛び火していったものと予想され、おかげで周りの家も、日々が苦情の連続だったに違いない。だとすれば退去を求められたとしても致し方がない。当たり前である。。

それにしても、ネズミ算で増えていったネズミたち。いったい、彼らを、どうやって駆除したのだろうか?・・ブレーメンの笛吹きがいれば別だが・・おそらくプロでも梃子摺ったのではなかろうか。。

兎も角も、ヘビをペットにする感覚といい?・・ネズミを友と呼ぶ感覚といい・・・この女性の精神構造を理解するのは?残念ながら私には到底無理だ。ミステリアス過ぎる。ウ~ムである。。