griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

理不尽な乗客。。

神奈川県警平塚署は15日、東京都豊島区東池袋、医師中山勝司容疑者(53)を傷害の現行犯で逮捕した。 中山容疑者は同日午後5時40分ごろ、同県小田原市内のJR東海道線を走行中の特急「踊り子」内で、女性客室乗務員(31)に特急乗車券の提示を求められた際、見せなかったため注意されたことに腹を立て、乗務員の顔を殴り、約1週間のけがを負わせた。 同特急は停車予定のなかった平塚駅に約6分間停車し、通報を受けて駆け付けた同署員が逮捕した。 調べに対し、中山容疑者は「客室乗務員に『ちゃんと見せて下さい』と腕をつかまれたので腹が立った」と供述しているという。 【読売新聞 YOMIURI ONLINE 2008年3月15日(土)23:30 】

このところ列車内で暴れる「おバカ」が後を絶たないが、今回は、たかが、こんな事ぐらいで乗務員の顔を殴ったという?真正なる「おバカ」医師の起こした事件である。。

列車に乗っていれば?検札の客室乗務員が廻ってきて切符を『ちゃんと見せて下さい』などと言われる程度は?普通のやり取りである。。

キセルを下心に考えているヤツなどは、何かと難癖をつけて抵抗したり、仮に見せても?ストリップのように「チラッ」とさせて直ぐ引っ込めるヤツがいる。そういう光景は私も何度も見ている。。

これじゃあ?客室乗務員の方も肩が凝るのは無理もない。ご苦労が偲ばれるというものだ。特に正義感の強い方だと?ムカムカムカと来てしまう気持ちは良く分かる。。

この男も、相手が女だとナメて、シカト漕いたのかもしれない。客室乗務員の方が、堪忍袋の緒を切って、『ちゃんと見せて下さい』と腕をつかむのには?・・多分そんな背景があったのではなかろうか。それを事もあろうに?女と知りながら殴るとは?・・ったくどうしょうもないヤツである。。

ちなみに婦人警官などにも代表されるように、お姉さん方が、一たび制服を着ると?日頃にも増して厳格に規則を守ろうとする意志が働くようだ。彼女等も仕事で廻っているのである。そこを理解して、廻ってきたら?嫌な顔などせず?・・にっこり笑って思いっきり見せてあげよう。。\_(-_- 彡