griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

石破さんは、その辺の「チンコロ議員」とは訳が違う。。。

石破防衛相は24日のNHKなどの番組で、海上自衛隊イージス艦の衝突事故を受けて、野党側から辞任を求められていることに関し、「(行方不明者の)家族らと会った際、『あなたの責任の取り方は原因を究明し、同様な事故が起こらないようにすることだ』と厳しく言われた。関係者の気持ちを一番重く受け止めないといけない」と述べ、原因究明や再発防止に全力を挙げることで責任を果たす考えを改めて強調した。 一定の区切りがついた時点での対応については「進退はいつも自分の胸の中に置いている。関係者の気持ちに応えるとはどういうことかは、自分で判断する」と述べた。 一方、防衛省首脳は24日、事故を起こしたイージス艦が自らの位置や速度、船首方向を自動的に記録する装置を備えていたことを明らかにした。【2008年2月24日18時46分 読売新聞】

正しく信念の人・・石破さん。この方は実に素晴らしい。正しくサムライと呼ぶに相応しい方である。はっきり言って、その辺の「チンコロ議員」とは訳が違う?モノホンの議員である。。。

もとより小泉さんと同じで、己の地位に未練タラタラになるような?セコイ人間ではない。防衛面では、これまでの歴代長官などと比べ、バツグンの信頼感がもてた。防衛では、この人に任せておけば?間違いはない。そう信じるにたる方である。おそらく防衛で、この方の右に出る者はいなかろう。。。

今回は不運にして、残念ながら、身内に足を引っぱられた格好になってしまったが、少なくとも自身のエラーではない。当面はキチッと事故の原因究明や再発防止に全力を上げて頂きたいと要望する。その上で省内改革への道筋を付けて頂きたいものだ。。。

そして、それらの仕事に一定の成果が見られた後に、あの方の事である。いずれ最後はキチッとケジメを付けられるに違いない。是非、頑張って頂きたい。(^ー^)ノ