griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ホットドッグの早食い競争。。。

AP通信によると、米アリゾナ州フェニックスで2日、ホットドッグの早食い競争が行われ、米国人のジョーイ・チェスナットさん(23)が制限時間の12分間で「59個半」を食べて優勝し、長野県出身の小林尊たける)さんが昨年7月にニューヨークの大会で作った「53個と4分の3」の最高記録を塗り替えた。 体重100キロと大柄な体格のチェスナットさんは、昨年のニューヨーク大会では「52個」と、小林さんに敗れて2位だった。
読売新聞社:2007年06月03日 19時26分】

「柔よく剛を制す」の例えではないが、大食い競争の世界でも日本人は頑張っていた。ちなみに昨年は、現地の並みいる猛者を出し抜いて、意外にも?スレンダーの日本人が見事な優勝を果たした。残念ながら今年は、昨年、惜しくも2位だったアメリカ人に「リベンジ」されている。。

それにしてもホットドック59個とはまた?良くぞ食ったものと驚かされる。いったい何万カロリーであろうか?凄まじき「ゴム腹」に敬服される。私などは記事を見ているだけで「酸っぱい水」が込み上げて来る始末だ。。(^^)

兎角。「記録は破られる為にある」と言われるなか、惜しくも記録を破られた小林さんは、これを機に更なる「リベンジ」へと向かう可能性も考えられる。。。

その時は、是非とも話題の「ギャル曽根ちゃん」を同伴に、再チャレンジして頂きたいものだ。。。(^o^;)