griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

外人部隊より、祖国を守る「自衛隊」を選んで欲しい。。。

神奈川、静岡両県警が元フランス外国人部隊所属の神奈川県葉山町、深山忠則容疑者(43)ら5人を銃刀法違反(加重所持など)の現行犯で逮捕していたことが23日わかった。 両県警は、拳銃計8丁、実弾1000発以上を押収、さらに男1人について同法違反容疑で逮捕状を取り、行方を追っている。 神奈川県警によると、逮捕されたのは、深山容疑者と妻、深山容疑者から拳銃を購入した客3人。【2007年4月23日14時39分 読売新聞】

記事を見て改めて気付くことは?日本人でも外人部隊に参加している者が大分いるらしいという事である。当然ながら?彼らにとっては「武器」は我が身を守る「分身」のような存在だ。それ故。日頃より慣れ親しんだ「銃器」を、少しでも身近に置きたいと思う気持ちは?心情的には良く分かる。イチロー選手のグラブのような物だろう。だが少なくとも?それを叶える事は、日本では無理だ。一部に「狩猟用」として限定されているのみである。。。

私的には、それほど銃への執着や愛着があるなら?一層のことアメリカに移り住んだら良いと思う。その覚悟を決めた上で、後は、銃を取るべきか?祖国を取るべきか?自分で良く判断し決めるべきだ。どうしても?日本でそれを叶えたいのなら?後は「自衛隊」に入隊するか?もしくは「警察官」になるしか道はない。ヤクザのような所持の仕方では、「非合法」そのものであり許されない。。。

それにしても?外人部隊といえば?かって「イラク」に入国し、図らずも命を落とした日本人もいて、当時、日本でも「騒ぎ」になった事がある。しかし何れも?このところ急増する「ネット右翼」の人達とは違い?彼らは芯から「根性」の座った方々と理解する。その意味では、その「気骨」を、しっかりと祖国のために活かして欲しいと願わざるを得ない。。。

サンジャポの「準レギュラー?」を務めるテレンスリーさんは、果たして、今回の出来事を、どの様に捉えてお出でだろう。。。。