griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

春の陽気に誘われて?お大臣遊び?。。。。

6日午後3時20分ごろ、甲府市丸の内の県道交差点で、歩道橋の上から男が紙幣をばらまいているのを通行人が見つけ、110番通報した。 路上に落ちた紙幣はすべて本物の1万円札で、別の通行人が10枚を回収し、甲府署に届け出た。 調べによると、男は中年とみられ、紙幣を1枚ずつ投げていた。中には、紙飛行機のように折られていたものもあったという。 同市内では4日夕にも約600メートル離れた歩道橋から1万円札35枚がばらまかれており、同署は同一人物の仕業とみている。 現場は、いずれも甲府市のメーンストリートで、オフィスビルなどが立ち並ぶ一角。近くの男性会社員は「お金が余っているのだろうか」と首をかしげていた。
読売新聞社:2007年04月06日 21時07分】

金を川に流す者。歩道橋からバラ撒く者と?このところ全国で「お大臣遊び」なるものが流行している。これも「景気の回復」の表れであろうか?何とも「気風」の良さが心地よい。。。

しかもそこには?拾った方々に我が身の「幸せ」を少しでも「お裾分け」しようという?撒く側の「優しさ」が感じられ、それは、ふり注ぐ春の日差しと共に見るもの聞くものを「ほのぼの」とした気分に誘ってくれる。なかなか出来ない事である。。。(^-^)v 

その意味で、「力」のある人は、今後とも、もっともっと?ブリ巻いて。ブリ巻いて?それ等を通して、世の中に、少しでも多くの「幸せ」を広めて頂きたいものだ。。。

兎角「金は天下の回り物」と言われる。ここは撒く人の「志」を尊重し、もし?幸運にも拾われた方々は?幸せの「お守り」として?「有り難く」頂戴されたら良いと思う。。。。(^-^)

撒く方々には、出来る事なら?我が家にも「まとまった」運を、分け与えてくれると?なお嬉しいのであるが。。。。。m(_ _)m