griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

船頭が多いから?安部さんも大変だ。。。。

緊急電話世論調査で、安倍内閣の支持率は48・6%だった。7・9ポイントの下落。
共同通信社 12/06 15:23】

造反組みの復党容認など?まさに色々有ったからね。その意味では、案の定といえば?案の定である。当初から、「無理を通せば?道理が引っ込む」の例えも、繰り返し叫ばれる中で、総理として、熟慮に熟慮を重ねた上での「覚悟の決断」をされたのだから、これも想定ないの事と受け止めるしかないのだろう。。。

確かに議員暦三十数年という猛者の小泉さんとは違い、未だ諸先輩の目線も気に掛かる安部さんでは同じ総理総裁といえども?おのずと院内における力量が違うのも道理と思われる。小泉さんなら?簡単にねじ伏せられる内容も、安部さんには容易なことではないのだろう。そんな総理の足元を見た諸先輩が、内閣の存続を意地悪くちらつかせては?好き勝手な横槍を仕掛けている様子が傍からも見て取れる。見方陣営を増やしたい気持ちは分かるが?筋目を捨ててまでして、果たして「毒を以って毒を制する」という危険な賭けが成功するであろうか。。。

道路特定財源」の攻防を一つ見ていても?相変わらず族議員と官僚の抵抗が凄まじい。それ自体は予想された範囲内としても、庶民の目には、政府原案が余りに簡単に寄り切られている印象が否めない。たとえ若くても清新な戦後生まれの「総理」である。どうか。小泉さんの様な揺るぎない信念で改革を成し遂げて頂きたい。。。。