griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

自公「沖縄知事選」に勝利する。。。

在日米軍再編問題や経済振興策を争点とした沖縄県知事選は19日投票、即日開票の結果、前沖縄電力会長の無所属新人、仲井真弘多氏(67)=自民、公明推薦=が、前参院議員の無所属新人、糸数慶子氏(59)=民主、共産、社民、国民新党新党日本、沖縄社会大衆推薦▽政治団体代表で諸派の新人、屋良朝助氏(54)を破り、初当選した。投票率は64.54%(前回57.22%)だった。 【産経新聞  Sankei Web 11/19 23:00】

基地問題を抱える沖縄の知事選に自公推薦の仲井真弘多氏が勝利した。まずは心から「お祝い」を申し上げたい。今回の結果は、国会で「寝ころんぼ」を続ける「民主党」の態度が、少なからず影響を与えている事は間違いない。敗れた方には気の毒だが、敗因の一端を作った民主党に「恨み辛み」をぶつけるしかない。。。

それにしても、人は生まれ出る親も?場所も?選べない。金持ちに生まれるか?貧乏人に生まれるか?生まれて見なければ誰も分からない。良くも悪くも?これが「神が定めたルール」である。しかもそれは厳正にして平等に適用されている。。。

それ故、出生した所が、如何に不条理を感じさせる所であろうと?歴史的な定めを負ったところで有ろうと?それが公共の利益に照らし、我慢せざるを得ない事もある。通る主張も有れば?通らぬ主張も出て来る。それが民主主義というものだ。とはいえ国はそれら不条理の穴を出来るだけ埋め、和解に導く気遣いを見せる必要もある。そこまですれば?あとは言わずもがなである。それ以上は単なる「クレーマー」として捨て置けば良い。。。

人間。生きる上で「不満」を抱かぬ者はいない。欲望故に「もっともっと」という気にはさせる。しかし、一歩引いて「この世に生まれて来れただけで?メッケもの?」という「謙虚」な姿勢を考える事も大切ではなかろうか?。。。。