griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

八戸の女性を舐めたら?いかんぜよ?!。。。。

10日午後11時ごろ、青森県八戸市長苗代二日市の路上で、男が近くに住む無職女性(47)から手提げかばんを奪おうとしたところ、女性に抱きつかれて逃げられず、駆けつけた八戸署員に強盗致傷の現行犯で逮捕された。 逮捕されたのは、盛岡市仙北の無職、府金賢一容疑者(36)。 調べでは、府金容疑者は物陰から突然、出てきてかばんを奪おうとしたが、女性がかばんを放さなかったという。このため何も取らずに逃げようとしたところ、女性が抱きついてきた。女性は何度も顔などを殴られて打撲などのけがを負ったが、それでも手を緩めず、近所の人の110番通報で駆けつけた署員に引き渡された。 同署では「府金容疑者もさずがに観念したようだった」と話している。 【産経新聞  Sankei Web 11/11 20:49】

八戸の女性は根性の据わった方が多い。「まっこと強かぁ」なのである。今回、お手柄の女性は、少々お歳を召されておられたようだが?容疑者とて?ここまでパワフルに抱きしめられれば?まさに「悔いなし」ではなかろうか?。。。(^-^)

それにしても八戸の衆は、単に忍耐強いばかりではないのだ。実に人情味に溢れている。また酒にも?すこぶる強い。私も仕事で八戸を数多く訪れたが、その節は地元の方々の優しさと人情にどれほど助けられた事か?この場を通して、改めて感謝申し上げたい。有難うございました。とは申せ匿名だから?分からないと思うが、また何時か訪れましたら?その節は、莫久来(ばくらい)や、キク鍋でも食べながら?ゆっくり飲みましょう。。。。(^o^;)

ともあれ、記事にある勇敢な女性に乾杯です。良く頑張ったね!。。。。