griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

結界に、ほころびは無いか?。。。。

28日午前6時ごろ、奈良県橿原市葛本町の国道24号交差点で、県警橿原署のパトカーに追跡されていた同市立中学2年の女子生徒2人(いずれも14歳)が乗っていたミニバイクが、対向の同市内の専門学校生(32)の軽ワゴン車と衝突、女子生徒の1人ははずみでパトカーにぶつかり、もう1人は路上に投げ出され、いずれも意識不明の重体。専門学校生は右足に軽傷。 調べによると、同日午前5時30分ごろ、現場から北東600メートルの同署葛本交番に生卵が投げられ、捜査していたパトカーが不審なバイクを発見、パトカーに向けて卵を投げ付けるなどしたため、追跡していた。 同署の松岡幸司署長は「適正な職務執行と判断している」と話している。 【2006年10月28日13時43分 読売新聞】

しょうがねえなあ??この頃の14歳はタチが悪い。記事の女子生徒は、卵を交番に投げつけるは?パトカーに投げつけるは?とハチャメチャ振りを発揮している。対向車と衝突と有るから?ジグザグ走行をしていた事も考えられる。。。

この呆れ帰る無軌道ぶりは一体何処から来るのだろうか?まったく末恐ろしい少女達である。それに対し今回、警察の取った行動は、毅然たるもので極めて正当なるものと評価したい。。。

それにしても?最近、変な傾向を感じている。奈良。京都。福岡。大阪など?関西エリアに特異な事件が集中している様子が見えるのだが??特に奈良と京都はヒドイ。果して?単なる気のせいであろうか??一つには、マスコミによる、事件の偏向的な取り上げ方が、背景に有ると予想するが?仮にそれを割り引いても?この在り方は何故か異常に感ぜられてならない。この言い知れぬ「違和感」の正体は果して何なのか??私の中で、今、ちょっと気になっている。。。。