griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

胴元だけが儲かる仕組みは許せない。。。。。

損害保険最大手の東京海上日動火災保険で、再調査の結果、新たに約4万5000件の保険金不払いが見つかり、公表済みの分を加えると不払い総数は約6万3000件に上ることが、29日分かった。 各社の再調査による追加の不払い件数は、あいおい損害保険で3万件以上にのぼることがすでに明らかになっているほか、日本興亜損害保険でも約1万件となる。
 損保各社は金融庁に再調査の結果を報告し、同日午後発表する。3社を含む大手6社合計では、追加の不払い件数は8万5000件以上になる。不払い件数の総数は、あいおい損保が6万件以上、日本興亜損保で約3万8000件に達する。不払いが大規模になったことで、各社とも金融庁による行政処分は避けられない見通しだ。 これまでの保険金不払いでは、例えば、自動車保険の場合、対人・対物といった主な補償のほかに、追加で保険金を支払う「特約」部分で多数見つかっている。 (2006年9月29日14時33分 読売新聞)

やらずぼったくり。。。胴元丸儲け。。。とんでもない?サギ会社だ。。。

こんなバカな事が有るか?と言いたい。我が家の自動車保険も実に心配だ。次の車検で他に変えよっと!。。。

使えもしない?特約を付けさせられて?イザとなったら?おとぼけ攻勢で?しらんぷり。。これで保険と言えるか?いったい何の為に掛けているか?分からない。。。

これまで?その巨大さ故に見えなかった。見抜けなかった。隠れた「悪徳商法」。。今後「悪質サギ」として立件し、厳しく責任を問うべきだ。。。。

しかも今回は「対象人数」が半端ではない。アメリカなら?「懲罰的」意味合いも兼ねて、それこそ?何千億もの訴訟に発展しているだろう。。。。