griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

お達者夫婦。。。。

千葉市稲毛区石井清司さん(100)が20日の誕生日で101歳になる。妻まささん(99)と合わせて200歳。敬老の日を前に鶴岡啓一市長らが5日、夫婦が身を寄せている同県八千代市内の孫加瀬卓さん(43)経営の病院を訪問、長寿を祝った。2人は県内で最高齢の夫婦とみられる。 結婚して77年。子ども2人と4人の孫、7人のひ孫に恵まれた。「子どもや孫が大切にしてくれるのが、何よりの薬」と清司さん。 しっかり手を握り合う2人。報道陣に「夫婦円満の秘訣(ひけつ)は」と尋ねられ、清司さんは「仲良く大事にすること」ときっぱり。まささんも「大事にされました」と答えた。 まささんが来年1月に100歳を迎えると夫婦で201歳になることから、長女の加瀬玲子さん(73)ら家族がケーキに「201」の形をした3本のろうそくを飾り、一層の長寿を願った。 ZAKZAK 2006/09/06

昔からの例え話で、 『 おまえ 百 まで、 わし ゃ 九 拾九 まで 、 共 に 白髪 の 生える まで 』 というのを聞くが。。。本当に有るんだね。。。

しかも?記事のご夫婦は、旦那さんが百の大台を超え、奥さんは白寿という凄さ。。いやはや?恐れ入ります。。。

長女とされる方も、七十三歳ということですから?まもなく喜寿です。ご両親の年の合計は、既に長女の年のダブルスコアーを遥かに超えてお出でです。。まことにお達者で「目出度きこと限りなし」と申せましょう。。。

何時までも、お元気でお過ごしくださいね。。。。(^-^)