griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

出来心で「タッチ」は許されない。。。

電車内で女子大生(18)の体を触ったとして、警視庁調布署は東京都迷惑防止条例違反の現行犯で、東京都稲城市日本経済新聞社社員、安永博容疑者(38)を逮捕した。 安永容疑者は日経新聞の製作局技術部に所属。「やったことは間違いない」と容疑を認めているという。 調べでは、安永容疑者は30日午後7時30分ごろ、京王線新宿発京王八王子行き特急電車内で、大学1年の女子学生の胸などを触った。女子学生が電車内で取り押さえ、調布駅で駅員に突き出した。 日経新聞社長室は「社員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を確認の上、処分を検討する」とコメントした。 (産経新聞  Sankei Web 08/31 11:35)

天下の日経でさえ「これだもんね」。。このところ?株のインサイダー事件といい、相次ぐ不祥事に、些か「ネジ」が緩んでいるのではないか?と感じさせる。。。

社員の人数も多かろうから、中には、こういうのが?出て来てしまう事も否めないが、それにしても?残念だねえ。。。。

もっとも、どこの新聞社にも、多かれ少なかれ?この手の「トラブル」は有るから?日経だけを「特別視」するのも?如何かと思われる。。。

しかも、今回の容疑者は、「やったことは間違いない」と犯行を素直に認めている。。つい先日にあった佐賀市の職員の様に「下半身は出したが、見せるためではなかった」などと理解不能なる「弁明」はしていない。その点でも救われるものが有る。。。

全国で活躍する日経マンは、これを機に「気を取り直し」頑張って頂きたいものだ。。。。