griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

改革も選挙に勝ってこそ?である。。。。

小泉純一郎首相は4日午前の自民党役員会で、滋賀県知事選で自民、民主、公明三党が推薦した現職が敗北したことについて「田舎だからと言って従来のような発想で公共事業に依存するような選挙では国民の信頼、支持を得ることはできない」と指摘した。そのうえで「地方も(都市部の)『1区現象』と同じような流れがあることをしっかり見極めて対処するように」と指示した。 武部勤幹事長も役員会後の記者会見で「現職優先も大胆に見直す必要がある。小泉構造改革を前進させる、後戻りは許さないという姿勢で臨んでいく必要がある」と語った。 (日本経済新聞社 NIKKEI NET 07/04 14:01)

何が起こるか分からない選挙。魔物が住んでいるといわれる所以だ。。。 それにしても、千葉の補選を始め、山口、滋賀と、このところ連敗の続く自民党としては、首筋に「うすら寒さ」を感じるのも当然だ。。。

小泉さんになって、都市部では「逆1区現象」など変化も見られたが?次の総理のカリスマの度合いに依っては?どうなる事か??気をしっかり引き締めて頂きたい。。。

小泉さんの退陣まじかとして、徐々に官僚が復権を画策し始めているという。油断大敵だ。。。

「改革の灯」は絶対消してはならない。頑張れ!ライオンハート。。ホントはもう一期やって欲しかったぞ!。。。

次の走者に「改革」のバトンをしっかり渡して頂きたい。。。。