griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「情報公開」が進んでいる。。。。

警視庁公安二課長の警視(55)が東京都八王子市内のホームセンターで万引きをしていたことが29日、分かった。同庁は近く警視を窃盗の疑いで書類送検するとともに、懲戒処分する方針。調べによると、警視は27日午後2時半ごろ、八王子市みなみ野のホームセンターで瓶入りの塗料2本(約800円相当)を盗んだ疑い。警視は「責任を取って職を辞したい」と話しているという。 (日本経済新聞社 NIKKEI NET 05/30 01:01)

ウ~ム。困ったモンだが、こういう話は、ホントは今に始まった事ではない様に思われる。多分。昔からあった事なのだろうと想像する。しかし「情報公開」の流れが定着し、良い事も悪い事も、すべて「包み隠さず?」公表する姿勢に変わって来たという事を示している。であれば?これも悪い事ではない。。。。

それにしても縦社会の最たる警察にあって、この男は、日頃から部下にも、偉そうな事を言って叱咤してたんだろうな?と想像する。その上司が「このザマ」ではね。。。 。

きっちりと「懲戒免職」にして、部下の一人一人により、日頃のウップンを込めて、「スリッパ」で、思いっきり頭を「ひっぱだいて」激励し送り出そう。万が一にも「退職金」は払うなよ!。。。。