griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

人間模様・・・・①

ライブドア前社長、堀江貴文被告(33)=証券取引法違反(偽計、有価証券報告書の虚偽記載など)の罪で起訴=が今月21日、弁護士らと日航ジャンボ機墜落事故現場の御巣鷹の尾根(群馬県上野村)に登っていたことが分かった。4月27日に保釈された後、東京・六本木ヒルズから外出したのは初めて。御巣鷹行きは拘置中に事故をモデルにした山崎豊子さんの小説「沈まぬ太陽」を読んで感動し、希望したという。関係者によると、堀江被告は21日未明、六本木ヒルズを車で出発。午前7時半ごろから登り始め「昇魂之碑」前でろうそくに火をともし、合掌した。同10時ごろには登山口に戻った。登っている途中は「空気が違いますね」などと話し、元気な様子だった。26日に開かれるライブドアの前取締役、宮内亮治被告(38)らの初公判は話題にならなかったという。「沈まぬ太陽」については「泣けちゃったんですよ。涙が止まりませんでした」などと関係者に感想を漏らしていた。 (産業経済新聞社 Sankei Web  05/22 22:33)

人生には様々なドラマがある。チャンスも有れば?危機もある。忘れかけていた何かを思い出したのかも?。。。

ホリエモンは、世間で言うほどの「悪人」ではないようにと思う。割と純粋な男のような気がしてならない。。。

行き過ぎた捜査に端を発し、ライブドア上場廃止に追い込まれたという点では、今回。特捜の「勇み足」に対する責任は否めなくはないか?他の事件例と比較しても「バランス」が取れないからね。おそらく株主訴訟への影響も避けられないハズだ。。。

それにしても、御巣鷹の自然に触れて、ホリエモンも新たなる人生の指針を見つけたかな?頑張って欲しい。。。。。