griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

極楽。極楽。。。。。

民主党の小沢代表は9日の記者会見で、衆院本会議の欠席について「十数年前に心臓疾患で入院後、食事後すぐ仕事にかからないよう医者から忠告を受け、守り続けている。理解してほしい」と釈明した。小沢氏は1991年6月に狭心症で入院した。今年4月の代表就任後、最初の本会議には出席した後、9日を含め7回連続で欠席した。小沢氏は「(公務の)朝食、昼食会は断っている。重要なものはスケジュールをずらして出席しているが、(午後1時開会の衆院本会議など)昼食時間にぶつかったものは欠席している」と語った。ただ、自民党は「本会議に出席できないのでは、政治家の職責を果たせない。首相になったら、外交上の昼食会をどうするのか」(幹部)と批判している。 (2006年5月10日1時22分 読売新聞)

『食事後すぐ仕事にかからないよう医者から忠告を受け、守り続けている。』・・・・・・・何を呑気な事を? (^-^)

小沢さんは、衆院本会議を欠席する事が、国会議員としての職務のサボタージュになるという事をお分かり頂いていないようです。。。 

それなら?単に食事の時間をずらせば?いいだけじゃない?どうせ?お得意の「おにぎり」で済まされるんでしょ?。。。 (^-^)

でも食事の後の「安静」は悪い事ではない。更に理想を言わせてもらえれば?その後、「昼寝」が出来れば?尚、最高だ。でしょっ?。。。 (^-^)