griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

根性は買うが

5日午前6時ごろ、大阪市中央区道頓堀1丁目の路上で、乗用車の男2人組が、歩いていた奈良県広陵町の女子大生(18)に後ろから近づき、現金約3000円入りの手提げかばんを奪おうとした。女子大生はかばんにしがみついて抵抗し、約70メートル引きずられて転倒。両腕に軽傷を負った。2人組はかばんを奪い、そのまま逃走。南署が強盗致傷事件として行方を追っている。調べでは、乗用車は白っぽい色で、運転席の男は青いジャージーにサングラス、マスク、帽子を着けていたという。現場は大阪・ミナミの繁華街。同署によると、この道路は車の通行が禁止されており、事件当時は人通りも少なかった。 ZAKZAK 2006/05/06

入ってた金額はともかく、カバンが「ブランド物」だったのかな?。。。。

時間からして、犯人も、お仕事を終えて帰るホステスの「お姉さん」と間違えて?「ひったくった?」かもね。予想外の抵抗をされて困った事だろう。それよりも、奮闘の甲斐も無く、怪我をされてしまった女性は散々だ。治療費の方が、よほど高かったのと違いますか?。。。

物騒な時代である。朝晩の人通りの無い時間帯は、よほど気をつけないとね。今は自分の身は自分でとなりつつある。。。。

早く犯人が捕まる事を祈ります。。。。