griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

千葉の補選。民主に勝利。。。。

元経産官僚の自民党候補を破る大金星をあげた太田和美氏。「元キャバ嬢」の過去もカミングアウトしたが、陣営幹部は「正直に話したことによって、『地元の普通の女の子ががんばっている』というイメージができた」と分析する。果たして、開き直り戦術に効果はあったのか。「社会経験として勤めた。社会から否定されるものではない」太田氏は当選後の記者会見でキャバ嬢経歴についての見解を述べた。しかし、24日付朝日新聞出口調査結果では、女性の投票では自民候補の52%に対して太田氏は38%と、大差をつけられている現実が浮き彫りに。一方、無党派層にはマイナス材料にならなかったとみられ、斎藤氏を27ポイントの大差でリードした。ある自民党関係者からは「われわれも経産省には世話にならなかったけど、キャバクラにはだいぶお世話になったもんなぁ」とのぼやきが。政治評論家の有馬晴海氏は「民主党は永田問題でウソと隠し事に懲りていたので認めることにしたのだが、『官僚対キャバ嬢』という構図になり、『キャバ嬢のほうがいい』となった。ケガの功名といえるかもしれません」と話した。 ZAKZAK 2006/04/24

民主党」候補が勝った。自民党に取って、僅差であろうが「負けは負け」だ。ウ~ム。。。。

自民党も、これから「敗因」分析を進めると思うが、昨年の様な風は吹かなかった。小泉さんといえど?やはり「政権末期」の症状が出ているのだろうか?昨年の自民大勝に対する「ゆり戻し」か?何れにしても「公明党」のご協力には改めて感謝したい。。。

私としても太田さんの持つ「キャバクラ嬢」の経歴を卑下するつもりは毛頭ない。夢に向かって行動する女性として「ニート」には無い「輝き」が有る。かく言う私自身も、過去には少なからず「お世話」になった身だ。その有り難味は良く知っている。。。 (^-^)

当選された太田さんは、今後、これまでのワイドな経験を活かし、あらゆる「諸問題」に臆する事なく、常に肉弾での「体当たり」をして頂きたい。。。

どうか。頑張って下さいね。ご健勝をお祈りする。。。。