griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

アンパンと牛乳はナイスコラボだ。。。

会議ではお茶の代わりに牛乳を-。北海道で生産過剰のため生乳約900トンが廃棄処分され問題になっている中、道農政部は17日、牛乳や乳製品の消費拡大を率先して進めようと各種の会議でお茶の代わりに牛乳を出す取り組みを始めた。農政部内を中心に、会議で牛乳を出して庁内での利用促進を図るほか、消費拡大に向けて農業関係者らとの連携推進を目指す。同日、道庁で開かれた農政推進会議では、会議室の入り口の前に「牛乳をもっと飲もうコーナー」を設置して職員らに牛乳購入を呼び掛けた。用意した200ミリリットルパック150本は完売。職員の多くは会議中、お茶の代わりにパック入り牛乳を飲んだ。ある職員は「農業団体の会議では牛乳が出ることが多いし、慣れている。牛乳を飲むと元気が出る」と話した。 また農政部畜産振興課では、3月から職場内の冷蔵庫に、まとめ買いした牛乳パックを常備。職員が飲んだ分だけ代金を払うようにしている。担当者は「農政部の中で広めて、他の部へも浸透してくれれば」と期待する。 ZAKZAK 2006/04/18

お茶代わりに牛乳?いいんじゃないですか?私も「牛乳」は大好きです。日に1リッター近く飲む(コーヒーとブレンドしたり?単独で飲んだりと。) もっとも牛乳に限らず?「乳製品」そのものに目がないと言った方が正しいかも?ちなみにヨーグルトなども、プレーンタイプをノンシュガーで、1キロぐらい食べる事は良くある。結構。好きなほうでしょ?。。。(^-^)

私が学生の頃の懐かしい思い出の一つとして、腹が減ると?牛乳とアンパンを良くかじったのを覚えている。これって?今でも「ナイスコラボ」でない?。。。(^-^)

牛乳は洋菓子業界へも強い働きかけをすれば良いと思う。カスタードなど、小さなメーカーでも1日何百リッター?や何トンと使うメーカーも多いハズ。一緒になって新製品の開発に協力したりするとか?販路への工夫をすれば?一気に拡売も出来る。。。 中国の乳製品市場が拡大していてチーズなどは高騰しているという。牛乳を原料とする様々な食材への転用も積極的に進めるべきだ。。。

クアハウスが大流行の現在。風呂に入れて「美肌入浴」をアピールする方法も有る。本気になれば?1千トンぐらい屁でもなく売れる?ハズだ。。。(^-^)

北海道も何を「オタオタ」しているのか?ただ「いっぱい飲んで下さい」と言うだけではダメだよ。牛乳を素材として、あらゆるものに活かす企画をし、その中から?それぞれに販路確保を拡大して行くんだ。自分で出来ないなら?キーとなる何処かの商社やメーカーと組むとか?色々考えよう。やり方は幾らでも有る。売れるぞ。頑張れ!。。。(^-^)