griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

やるねえ?近畿財務局。チョ~カッコイイ!。。。。

畿財務局は14日、貸金業規制法に違反する事実があったとして、消費者金融大手アイフルに対し、全店舗の業務停止を命じた。(2006年4月14日16時0分 読売新聞)

いや~あ。やってくれましたね。近畿財務局殿。お見事です。チョ~カッコイイ!。。。。(^-^)

借りといて?返えす段になってから騒ぐヤツもヤツだが、さりとて?弱いものと分かってて足元を見透かし?あこぎな「貸付」をするなんざ?許されざる行為である。その点では、今回の処分について、夢にまで見た?スカットさせる「業務停止処分」であった。。。。

それにしても「スカット」ついでで、違法金利で得た利益に対し、過去10年にさかのぼって「全額没収」などの手に出られないものか?そうすれば、国家も潤うし?旨味のなくなった闇金も次第に減るだろう。闇金が減れば?返す宛の無いまま、借り続ける無責任も次第に減るだろう。。。

与謝野さんも鼻高々だ。。。。。(^-^)