griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

油断していると本物が?。。。

東京・世田谷区の都立蘆花恒春園と港区の区立都市計画港南公園(仮称)で、8日~12日午前に、ドバト計44羽が死んでいるのが見つかった。都は簡易検査の結果、鳥インフルエンザの可能性は低いとみているが、解剖するなどして詳しく調べている。都環境局によると、港南公園近くの住民から8日午前、「公園でハトが大量に死んでいる」と通報があり、区で調べたところ、12羽の死骸が発見された。9日以降、蘆花恒春園でも計32羽のハトが死んでいるのが見つかった。2つの公園は約13キロ離れている。都家畜保健衛生所立川市)がそれぞれの公園の死骸計13羽について、鳥インフルエンザウイルスの検査をしたところ、いずれも陰性だった。損傷が激しい死骸もあったといい、都は「人に殺された可能性もある」として、警察に連絡した。 (2006年4月12日23時25分 読売新聞)

全国で相次ぐ大量な鳥の不審死。実にミステリーで不気味な出来事だ。心配される「鳥インフルエンザ」ウィルスは、幸いにしてまだ発見されていない。。。

穿った見方」を承知で申せば?どっかの国が?後々のテロを目的に?その仕込みをしている?と考えられなくないか?ちょっと気になるところではある。。。

この時期。鳥の死骸を見て、どうせ「鳥インフルエンザ」じゃない!などと決め付けてかかるのは?デンジャレスだ。今は何でも有りの時代。油断していると大変な事にもなり兼ねない。鳥の死骸は「むやみやたら」に触れず、保健所への「通報」を怠らない様にしよう。。。

それでなくても愛猫が、何処で鳥の死骸を「カミカミ」しているか分からない。気をつけたいものだ。。。。(^-^)