安倍官房長官は10日の記者会見で、急性肺炎で先月29日から入院中の小池環境相の公務復帰が来週以降になるとの見通しを示した。10日午後に環境相に電話した安倍長官は、小池氏の容体について「様子を見て、来週どうするか(判断する)。大変元気そうで、声も明るい。仕事に復帰する準備ということで、今週は休んだ方がいい」と述べた。小池環境相は10日午前、病院で炭谷茂環境次官と面会した際、「時々、37度程度の熱が出ることもある」と語ったという。 (2006年4月10日18時15分 読売新聞)
多くの国民も小池大臣の体調を心配しています。まだ時折「咳き込み」が止まらないとか?それでは「お辛い」ですね。肺炎は、こじらすと?「重病」にもなる恐ろしい病気です。ここは焦らず、ゆっくり養生をされますように。。。
これまで「マドンナ議員」と言われた方は、数多くおられましたが?小池大臣ほど「勇敢」で、且つ「信念」を感じさせる政治家は少なかった様に思います。。。
私も小池大臣には、いつまでも「ご活躍」をして頂きたいと願っている者の一人です。何れ公務に復帰されても?体調が完全に戻るまでは、暫くは、あまり無理をなさらずに、ゆっくり体調を整えて行かれる事をお勧めします。どうか頑張ってくださいね。。。(^-^)