griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

年老いたジェイソン?。。。。

立ち読みを注意されたことに逆上し、チェーンソーで店員を脅したとして、茨城県警境署は5日、同県坂東市猫実、無職松崎安正容疑者(70)を威力業務妨害の現行犯で逮捕した。 調べによると、松崎容疑者は同日午後2時ごろ、同市内のコンビニエンスストアセブンイレブン岩井神田山店」で長時間立ち読みしていたのを男性店員(44)に注意されて激高、車に積んでいたチェーンソーのエンジンをかけて店内に持ち込み、店員に「バラバラにしてやる」とどなった。店員が110番通報し、駆け付けた同署員が取り押さえた。松崎容疑者は3時間ほど立ち読みしていたらしい。店では「110番してからも本を読みふけっていた。普段も夜遅く来て、長く座り読みをしていたようだ」と話していた。 (2006年4月5日23時22分 読売新聞)

何を考えているのか?見当も付かない事件が多すぎる。何でも有りの時代だから?驚く事が少なくなって来たが、今度は?コンビニにチェーンソーかよ?まったく、よわった時代である。。。

誰しも「立ち読み」ぐらいするが?基本的には「選択」の為の、5分、10分のショートな「立ち読み」である事が多い。店も「立ち読み」が、全く無くなる様では?或いは、規制し過ぎる様では集客に影響を与える事になろうと思う。店側としては常に入りやすい環境を作っておく事も大切だ。。。

だが店だって商売だから?幾らなんでも?3時間も「立ち読み」されれば?ブチぎれるのは当然だ。ものには程が有る。。。

思い余って注意をしたら?エンジンをかけた「チェーンソー」を持ち込み?店員を脅しつけに入ってくるなんざ?とても「常人」の発想を超えている。まともじゃない。。。

この「爺っつぁま」。もしかして?学生時代に、どこかの「番」を張っていた?とかの、名の有るワルでないかい?。。。