griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ああ無情。。。

長崎県警川棚署は21日までに、炊飯器からご飯を盗んだとして窃盗容疑で長崎県川棚町の無職の男(51)を逮捕した。「仕事がなくおなかがすいたから盗んだ」と容疑を認めている。調べでは、男は昨年12月20日正午ごろ、同県川棚町百津郷の無職女性(65)宅の台所窓から身を乗り出し、炊飯器のご飯約1合半を盗んだ疑い。逮捕時所持金はまったくなかったという。男はこれまでにもこの女性宅から8回前後、みそ汁やご飯を盗んだと供述しており、川棚署は裏付け捜査を進めている。 ZAKZAK 2006/03/22

この男。空腹から、他人の家に入り込み、炊飯器から「ご飯」を失敬したとして逮捕された。何とも哀しい事件である。。。

それにしても、人は生まれ出でたら等しく「生存権」をもっている。にも拘らず?その後の人生で、その日の食べ物にも困り果てる人生になる事も有る。。。

そういう事態に対し?必死で働くもの。ホームレスを選ぶもの。盗賊を選ぶものと、進む道もまた「人生いろいろ」である。。。ウ~ム。