griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

お人柄が忍ばれる李登輝前総統。。。。

台湾の李登輝前総統は15日、日本の記者団の取材に応じ、松尾芭蕉の「奥の細道」ゆかりの地を訪れるため、5月10日から約2週間の日程で訪日する意向を明らかにした。李氏は訪問先として、宮城県仙台市と松島町、岩手県平泉町、栃木県日光市などを挙げた。東京を訪れるかどうかは明言を避けた。李氏は2000年の総統退任後、01年4月に心臓病治療のため岡山県倉敷市、04年12月から05年1月にかけ名古屋や京都、金沢などを訪れた。今回の訪日が実現すれば3回目となる。 (2006年3月15日19時13分 読売新聞)

本当に良い方ですね。お人柄が滲み出ています。。。

同じ中国でも台湾の李さんの様な方だと、心を込めて「お持て成し」したくなりますよね。。。

憎まれ口ばかりきく、どこぞの国の外相とはエライ違いです。これからも仲良くして下さいね。。。