griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

シミッタレには?口を出す資格がない!。。。。

小泉純一郎首相は10日、外務省が国連安全保障理事会常任理事国の国連分担金負担率に下限を設ける改革案を提出したことについて「常任理事国には権限もある。責任を持ってもらう意味で一定の負担をしてもらうのは良いことだと思う」と説明した。首相官邸で記者団の質問に答えた。 (日本経済新聞社 NIKKEI NET 03/10 19:04) 

中国が「戦勝国」の枠組みを維持し、常任理事国として立場を、引き続き「優位」に保とうと?したいなら?しっかりと「金」を出すべきは当然です。。。

その意味で小泉さんの言われたのは?極めて「正論」であり、むしろ?あの程度の発言は「生ヌル」過ぎる?と思えるほど「控えめ」な発言です。。。

しかしながら?国家国民の運命に責任を持つ「総理大臣」としての発言ですから?我々の様な「軽口」も出来ず?「ツライ」ところだと思います。。。

改めて類まれな「泰然自若」スタイルにエールを贈ります。総理候補の皆さん!良く学んで下さいね。長期政権の「極意」ですよ。。。(^-^)