griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

こち亀レベル?。。。

警視庁綾瀬署は28日、覚せい剤取締法違反事件の捜査で家宅捜索する店舗を間違え、隣り合う別の店舗を捜索するミスがあったと発表した。覚せい剤の譲り渡し場所として内偵捜査した結果、2つの店舗の客が同じだったことなどから、入り口は別だが内部で通じていると判断してしまったという。綾瀬署によると、捜索は27日午後8時半ごろ、東京都葛飾区亀有のマンション1階にあるフィリピン人の出入りするレストラン兼雑貨店で開始。捜索差し押さえ令状に記載された店舗は鍵が閉まっていたため、同一と判断していた隣の店舗に入ったという。しかし捜索の結果、2店舗は内部でつながっておらず、経営者も違うことが判明。約1時間後に捜索を中止、客のフィリピン人らに謝罪した。 (産業経済新聞社 Sankei Web 01/29 01:35)

「ガサ入れ」先を間違えちゃったんだね。おそまつ。。。(^-^)

後になって慌てて隣の店を捜索したって?そりゃあ?遅いわ。もうとっくに逃げとるがな?。。。(^-^)

ヤクザ同士の抗争でも、間違いから「堅気衆」の家に「カチコミ」をかけてしまう事が、時々報道されますけど、警察もこういう失敗をやるんですねえ?。。。

それに引き換え?検察やマルサが踏み込む「ヤマ」の場合は「ネゴ」が、しっかりしているから、まずこういう「ドジ」は踏まないね。ライブドアの時も「一糸乱れぬ」手際の良さだった。。。。

何はともあれ。お疲れさんでした。気をつけようね?。。。。(^-^)