griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

お優しい両陛下。

天皇、皇后両陛下は21日夜、東京都内の東京都職員、黒田慶樹(くろだ・よしき)さん(40)と清子(さやこ)さん(36)夫妻の新居を初めて訪れ、夕食を共にするなどしてだんらんの時間を持たれた。 (産業経済新聞社 Sankei Web 01/21 19:47)

新婚愛娘の手料理に「舌包み」なされた様子。「ほのぼの」とした両陛下の暖かい「お心使い」が伝わってくる「心温まる」ニュースですね。。。

旦那様の黒田慶樹さんと清子さんが、お住まいになっている賃貸マンションの両隣に住むお隣さんご一家も、当日は「壁一枚」隣に両陛下がお越しになっている思うだけで、さぞや「どきどき」された事でしょう。。。(^-^)

それにしても、何れ黒田さんご夫婦は、まもなく出来上がるとされる「新築マンション」のご新居に、「お引越し」になられてしまいますが、このお隣さんご一家にとって、両陛下が自分の住むマンションに訪れられた事を、何時までも忘れる事はないと思います。良かったですね。。。。(^-^)