griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

首都圏に雪景色。

東京消防庁によると、21日午前10時までに都内では雪の影響で女性3人が転倒して骨折するなど計4人がけが負った。港区の無職女性(93)は同日午前7時45分ごろ、ごみを出すために自宅外に出たところ転倒して右足を骨折したという。ほかに江東区や八王子市の女性が集合住宅の屋外階段で転ぶなどして骨を折り、病院へ運ばれた。 (日本経済新聞社 NIKKEI NET 01/21 12:00)

久しぶりの積雪です。豪雪で苦しむ雪国の方々からすれば、とても「積雪」と云えるレベルでは有りませんが、雪の少ない首都圏は相変わらずの混乱振りです。。。

記事にある93歳にもなるこの老女。「ゴミ出し」も大切ですが、わざわざ。この「雪の日」を選んで出される意味が何処に有ったのですかね。「ゴミ出し」が一日、二日遅れたとして、この方に取って、どの程度の問題が有るのでしょう。この年での骨折ともなれば「寝たきり」は必定というに?。。。

ゴミ出し」は家人かヘルパーに任せて、「お年寄り」の方々は「足元が危ない」ですから、雪の日の外出は絶対避けて頂きたいと感じた。。。。。