griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

聖域なきモラルハザード。。。

香川県警捜査一課とさぬき署は15日、同県さぬき市内の聴覚障害の女性(77)を手話で脅し、現金計300万円を脅し取ったとして恐喝の疑いで、ともに聴覚障害者の住所不定、無職の女(59)、岡山県倉敷市の無職の男(65)ら計3人を逮捕した。調べによると、3人は共謀し、昨年8月29日、女性の自宅で「金が欲しい。たくさんあるのを知っている」と手話で要求。拒否した女性を足げにするなど暴行し、農協に連れ出して貯金300万円を払い戻させ、脅し取った疑い。(ZAKZAK 2006/01/16)

聴覚障害者が、聴覚障害者を、「恐喝」し金を脅し取る。。。。ウ~ム。

普段、私達はとかく、 障害者 = 善人 と「勘違い」しがちであるが、それは単なる「幻想」である事を改めて教えてくれたニュースだった。。。

老人ホームでさえ金が盗まれるという。生きる為には「人って何でもするんだな?」という印象を受けました。切羽詰ると、自分より更に弱い者を探し、脅したり騙して、金を奪う?。。。まさに「けだもの」の世界がそこにある。。。

どんな立場にも「悪い虫」を抑えられないヤツはいるんですね。。。希薄になりつつある「宗教」感が問題?という気もする。。。。ウ~ム。みんな豊にな~れ!