griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

あっぱれ~ぃ!座布団2枚。。。。。

英国からカナリア諸島(スペイン)に向かっていた英モナーク航空チャーター便(乗客約210人)の機内で27日、酔った男性乗客が乗員や他の乗客にからんだため、同機は途中にある大西洋の小島に緊急着陸。男性を“置き去り”にして再び目的地に向け飛び立った。30日付英各紙が報じた。男性が降ろされたのは、目的地テネリフェ島の北約500キロにあるマデイラ諸島ポルトガル)のポルトサント島。タイムズ紙によると、同島は人口約4000人で、草木が少ないことから「砂漠の島」としても知られる。同機は約4時間遅れでテネリフェ島に着いたが、乗客は機長の判断を称賛したという。(産業経済新聞社 Sankei Web 12/30 14:03)

しびれるニュースに感激です。そうなんですよね。「かく有るべし」です。。。。

しかしながら酔っ払い天国の日本じゃ?ちと考えられません。それこそ、こんな事が有れば?マスコミは面白がって、乗客を降ろした機長を叩きます。。。

本来は何を正すべきか?そもそも本質とは何だったのか?を見据え、そこを優先するなどの視点を持ちたいですね。。。。。