griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

生徒の水筒に尿を入れる先生、、、🙀

群馬県教育委員会は19日、生徒の水筒に尿を混入したとして、県立高校に勤める20歳代の男性教諭を懲戒免職処分とした。
発表によると、教諭は5月28日に高校で勤務中、生徒の水筒に尿を入れた。
水筒に違和感を覚えた生徒が保護者に相談し、学校や警察に連絡して判明。
教諭は、水筒を使用できなくしたとして、器物損壊容疑で書類送検された。
県教委の聞き取りに、教諭は「特定の生徒を狙ったわけではなく、突発的にやった」と話しているという。【2026/08/19 19:33 読売新聞オンライン】

ネットより、、、

>生徒の水筒に尿を入れた❓️、、、🙀

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

どうしょもねぇなぁ~~~ (+_+。)

>教諭は「特定の生徒を狙ったわけではなく、突発的にやった」と話している。。

「特定の生徒を狙ったわけではなく」って言ってるが、この先生に取っては一種のマーキングをやってる感じなんだろうな❓️と思うところ。。

もしくはスカトロが趣味の先生か、、、😆

いずれにせよ、やべぇ趣味を持った先生だな、と思う。。🤣

実は前職にいた時、社内にB型肝炎を患ってた社員がいて、居酒屋で飲んでた時に「自分は尿を呑んでる」と告白されてビックリした。。

当時「B型肝炎」には決めてとなる特効薬がなかった。。

今なら多分色んな薬が出てるとは思うが、当時、有効とされた薬は確かインターフェロンくらいしか無かったかな❓️、、、

そうした中で、とある健康雑誌(月刊誌)に「尿療法」なる特集が掲載されて話題をよんでいた。。

尿の持つ秘めた力を殊更強調する内容になっていて、B型肝炎や一部の癌にも有効かも知れない、という内容、、、、

今だったら違法スレスレのヤバイ内容だったと思うところ。。

多分トンスル発祥の国から流れて来た怪しい情報がベースなんじゃないか❓️と個人的には思ってるが真実は分からん。。

同僚は藁をもすがる思いで呑んでいたとみられ、詳しい話は最後まで聞けなかったが、というより、聞ける雰囲気でもなかったから、敢えてスルーしてたが、、、

ちなみにだが、胎児は母親の胎内で、十月、十日、母体と臍の緒で繋がりながら胎内の羊水の中で暮らしてる。。

その際に自らが排泄した尿を再び口から飲んだりもしてるそう。。

つまり尿の一部は「再循環されてる」ってことらしい。。

そこから考えるに、尿自体は本来はそれほど汚いものではない、ということが結論なんだと思うところ。。

戦争中、水が無い極限時には自分の尿をも飲んだという兵士の話もあるし、砂漠のキャラバンなどでは喉の渇きにラクダの尿も飲むという話も聞く。。

排尿から時間が経った尿は雑菌が繁殖してるから飲むと危険なのは明白だが、湯気の立つ搾りたての尿は、それほど危険でもない、ってことなんだと思う。。

んで、その同僚だが、途中退社する最後まで普通に生活してた。尿療法に効果があったのかどうか❓️結局、聞けず終いだった。。

まぁ「イワシの頭も信心から」、とか、「病は気から」という話もあるくらいだから、実際のとこはどうなのか良く分からん世界ではある。。

何れにせよ、他人の水筒に尿を入れて強制的に飲ますなどは決してあってはならず、正に言語道断も良いところ、そこは明確にしておきたい。。

ニュースを読んでると、たまぁ〜〜に似たようなニュースが出て来るから、おそらく、この世の中には一定数の飲尿愛好家がいるのは間違いないところと思ってる。。

自分が自分の尿を飲む分には「どうぞご勝手に❗」だが、他人を巻き込んで無理やり飲まそうとするのは❓️明らかな犯罪であり、どうか止めて欲しい。。🤧🤧🤧