2025.06.21 、、今日は「夏至」です。。
北半球では昼の長さがMAXとなる日、、、
確かに最近は夜まで明るいわな❓、夕暮れがメッチャ遅く感じる。正に「夏」って感じ、、、
まぁ暦的には そういうことなんだが、一方、この時期の暑さは半端ないんだよなぁ~~
特に今日などは朝から湿度がもの凄くて、少し動くだけで滝の汗が出る状態 、、、
湿度が低くてカラッとしてれば❓暑くてもそれなりに我慢出来るんだが、蒸し暑いのだけは 、たまらんな、、、
今日も日中、用事があって車を出したのだが、久しぶりにエアコンをフルパワーにしてやったわ❗
ジリジリ来る陽射しにより車の中も超の付くほどのアッチッチィ~~、、、(_ _|||)
エアコンガスが少し抜けてるのかも知れないと思った。こんなことは初めてである。。
明日にでもチャージして貰おうっと❗、、😆
まだ梅雨明けもしてないのにね。既にもの凄い暑さ、なんじゃこりゃ❗、、、😝
そろそろ鰻でスタミナ付けないと、体力的にヤバいかも❓、って思った。。

さて、こちらの写真ですが、アガパンサスです。。
今日は太陽の光が強すぎて、アガパンサス本来の薄紫色がやや白っぽく見えますけど、それでもアガパンサスの持つ涼しげな色合いには癒されるものを感じます。。
一服の清涼剤ですね。。😆😆😆
ちなみにアガパンサスの花言葉ですが、「恋の訪れ」「知的な装い」「ラブレター」「優しい気持ち」「恋の季節」「誠実な愛」などなどが並んでました。。
ラブリーな花言葉が多いですね。。(*´д`*)アハァ