griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

小池お姉たまにも辛い過去、、、

小池百合子都知事(72)が12日に更新された公明党YouTubeサブチャンネルにゲスト出演。

「子どもを諦めたわけ。都知事が語る“衝撃の過去”と都政への決意」というタイトルで動画がアップされた。

ネットでは“都民の義母”と呼ばれるなど、子育て政策に力を入れている小池氏。「私も一人の女性として“子供がほしいな”とずっと思っていた」というが「子宮筋腫になって、摘出しかないと。その段階で子供を生めなくなって」と振り返った。

また「それで“よし!”と。だったら他のみなさんが、私みたいに働きづめで体を壊したり、なかなか生めない人たちの環境を整えようと思って。それでチルドレンファーストを徹底してやっているんです」と思いを語る場面も。

公明党政調会長・岡本三成氏が「ご存知ない方が多いと思います」というと、小池氏は「やっぱり子宮を摘出したときは、凄く虚無感がありました。でも政治の場にいるわけですから。どうやったら叶えられるかと、それを都政でやっていて」と説明していた。【2025年6月12日 20時33分 Sponichi annex

ネットより、、、

なるほどね。それは知りませんでした。。

よく「人に歴史あり」とは言いますが、お姉たまの人生にも壮絶なものがあったんですね。。

そういえば昔、小泉純一郎が総理の時、小池さんと結婚すれば良いのにな❓️、って真剣に思ってました。。

当時は似合いのカップルのような気がしたんです。。

実際、同じこと考えてる人は多くいたみたいで、ネットではチョッとした話題になってました。。

何時だったか❓️都知事の記者会見で、そんな噂があることを尋ねた記者さんがいました。。

まっ、場違いの質問であることは間違いないのですが、、、、

そしたら小池さんが「なにをバカなことを❗」と言って会見場を後にされました。。

そこでまた会場内がドヨドヨドヨって笑いに包まれました。。😁😁😁

みんな聞きたい気持ちはあったけど、聞く勇気がなかった。。

この記者さん、" good job "  です。。(^ー^)ノ

でもまぁ、その裏ではこういう事実もあったからかな❓️、、って、、、

今思えば❓️、ではありますが、、、

勝手な「こじつけ」ですけどね。。🤧🤧🤧