griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

季節後退、、、🤣

今日は寒いっすねぇ〜〜 ┐(゚~゚)┌

4月も中旬だというのに関東南部は季節外れの寒さ、、、

雨が降ってるセイで気温は上がらず、朝からずっと13℃くらいをキープ、、、

厚手のパーカーを羽織ってて丁度いいレベル、、、

 ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 

一ヶ月くらい季節が逆戻りしたって感じかな、、、

今日はウグイスも滑舌が悪いです。。

勘弁してくれよ〜❗、、って感じだろうな❓️、、、

そりゃそうだ。。(_ _|||)

写真はシャガ、、、

一見すると、エグい感じが否めませんが、私的にはわりと好きですね。季節の花として仏花などにも利用してます。

アヤメ科の多年草花言葉は「反抗」「決心」「友人が多い」などとなってます。。

もともとが雑草で繁殖力が高い種ですから、こういう花言葉になってるのかも知れません。。

おそらく前時代だと思いますが中国から渡来した種だそうです。。

ちなみにシャガの根には毒があり、この辺りは水仙などと同じですね。。

春の花アルアルです。。🤧🤧🤧