米共和党のトランプ前大統領がペンシルベニア州バトラーでの演説中に銃撃された事件で、連邦捜査局(FBI)は14日、その場で射殺されたトーマス・マシュー・クルックス容疑者(20)の車や自宅から爆発物が見つかったと発表した。トランプ氏に対する暗殺未遂事件との関連を調べている。【2024/07/15 12:48 読売新聞オンライン】
ネットより、、、
いやぁ~驚きましたねぇ~~ほんとにビックリしました。。
安倍さんが遊説中に、狂人の発射した銃弾に倒れたのが二年前、今年は安倍さんの三回忌でもある。。
多くの日本人の記憶に未だ覚めやらぬものを感じる中で、まさか警備の厳重なアメリカで、このようなことが再び起きるなんて、、、
日本と違いSPのガード体制がシッカリしてるアメリカでまさかと思われる事態、、、
今回も直ぐさまターゲットを割り出し犯人を射殺、、、
それにより動機解明が難航する可能性が出て来るが、更なる犠牲者を防げたことは喜ばしい。。
命に勝る大切なものはないからね。。
それにしても、、、
銃撃された直後、倒れ込むトランプがSPに抱きかかえられながら、自らの拳を高く突き上げ、民衆に対し何やら大声で叫んでましたね。。
おそらく「板垣死すとも自由は死せず」みたいな内容でありましょうが、、、(ーー;)
頬に伝わる血を拭おうともせず、更なる銃弾が飛んで来るかも知れない危険の中で、自らの死を恐れず、拳を高々と上げて雄叫びを上げる。。
このシーンはインパクトありましたね。。
アメリカ中が熱狂したと思います。。
あのシーンを見て無党派からトランプ支持に寝返った有権者が増えてる気がします。。
あれこそがアメリカの強さですよね。。(v_v)
『アメリカを再び偉大に !! 』、、、
トランプのスローガンが全米に響き渡った瞬間だったと思います。。\(^o^)/
今回の件で民主党は作戦変更を余儀なくされるでしょうね。。(ーー;)