griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

台風去り青空戻る、、、(^ー^)ノ

ようやく雨が上がりました。昼近くになって、、、😆😆😆

そして午後は青空、、、

やっぱ晴れるというのは?良いもんっすねぇ。。

心の中のモヤモヤを掻き消してスカッとさせてくれます。。

写真は水草アナカリス(オオカナダモ)、、、

今年も、無事、咲き出しました。。

毎年6月頃に咲き出します。。

アナカリスは以前、我が家でメダカを飼ってた石臼(直径90cmくらい)の中に水草として入れていたものが今も残ってます。。

石臼は外に置いある為、梅雨時には雨で水が溢れ、一斉にメダカたちが脱走します。。(+_+。)

という訳で、残念ながら現在、メダカの方は1匹もいません。いなくなりました。。(>_<)

水草のみです。。(..)

アナカリス(オオカナダモ)の花は 1cmにも満たないとても小さな花です。。

ですが、花は実に清楚で透き通るように美しく、ジメジメしたこの季節にあって、見る者の心に一服の清涼感を与えてくれます。。

素晴らしいです。。

あと一週間もすれば、この臼には沢山のアナカリスの花がビッシリ咲いてると思います。。😸😸😸