griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2号台風で雨風強し、、Θ_Θ

ネットより、

今日は地元の港の開港祈念日、、、

本来なら港周辺で花火や様々なイベントが繰り広げられ盛り上がる日なのだが、今年は生憎の荒天により中止となった。。

昨夜から降り続いていた雨風は、今朝からは断続的に強くなったり、弱まったりを繰り返している。。

午後に入り雨風は一段と強くなって、とてもじゃないが花火の打ち上げなど難しい状況に、、、

そりゃそうだ !! 、、、(ーー;)

携帯のアラームが朝から五月蝿いほど鳴る。線上降水帯の発生を警戒せよ !! というアラームだ。。

我が家は比較的高台に立地してる為、お陰さまで川の氾濫とかの心配はいらないが風には要注意だ。。

家の外は今もゴーゴーと唸るように吹いている。。

窓から外を眺めると細かい木の葉が雨風と一緒になって飛び辺りに叩きつけている。。

秋であれば比較的アルアルの光景だが、この時期にこの光景は珍しい。。

我が家の敷地内には太い欅の木が何本かあるんだが、どうやらこの風の中、小鳥たちの逃げ込み場になってるらしく、ギャアギャア騒いでお祭り騒ぎ、、、

兎に角、外は今ももの凄い風が吹いていて、何が飛んで来るか分からないくらいに酷く、今日は一日 部屋の中でじっとしてるのが無難と籠りを決め込んでいる。。

この時期はまだ沿岸の海水温も夏ほど高くなっていないから、通過する台風も徐々に減衰して行くと思う。。

それでも、今夜いっぱいは暴風雨が続くだろうな?、、なんて、、、

まっ、しょうがない !! 、、、(ーー;)