griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

賑わいが戻った川崎大師、、、

川崎大師を参拝して来ました。。

今日の大師さまは もの凄い混みようでした。。

まるで正月時分に混み合う初詣みたいな感覚?、、、

って言ったら?ザックリでもイメージして頂けますかね。。

兎に角、ごった返すような境内でした。。

しかも 注目すべきは その顔ぶれ、ザックリ見て7〜8割が外国人ですね。。

彼らに取ってはテーマパークに来てるみたいな感覚なのか?、皆さん、笑顔、笑顔、笑顔 、、、、

凄く楽しそうであり、幸せそうです。。

ホッコリする感じの良い景色に、私も暫し癒やされました。。

ようやく以前の感じに戻って来ましたね。。😅

コロナ感染は、このところ下げ止まりから横ばいに転じ、そして再び増えつつある流れが見えますが、今日の景色を見ている限りでは?、おそらく、もう後戻りはしないしょうね。そんな印象を持ちました。 (v_v)