griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

お陽さまの下で語ろう!!、、、

内閣府は31日、自宅にいる15~64歳のひきこもりの人は、全国に146万人との推計値を公表した。

半年以上、家族以外とほとんど会話をしないなどの人と定義。5人に1人が新型コロナウイルスを原因に挙げた。

調査の担当者は「外出が制限され、自宅でも授業や仕事ができるという状況がきっかけになった可能性がある」と指摘した。

外出状況が現在の状態になった理由を複数回答で尋ねると、ひきこもり状態の人の2割がコロナを挙げた。

「学校になじめなかった」や「人間関係がうまくいかなかった」などと答えた人もいた。

昨年11月に郵送やオンラインで調査し、1万3769人の回答を得た。【2023年3月31日 21時13分 KYODO】

ネットより、

全国に146万人もいた?、、そりゃまた凄い数だねぇ〜

こんなにも太陽の光を浴びてない人が居たなんて、、、(v_v)

いやぁ〜驚いちゃうなぁ~  ホント !! 、、、

しかも、ひきこもり状態の2割がコロナを理由にしてるって言うんだから?、、、(・・;)

ものは言いようだが、これも文明病の一種なのかなぁ~ なんて思ってみたり、、、<(`^´)> 

ちなみに陽の光を浴びないと?ビタミンDが不足し体調不良をきたす、なんてことは昔から良く言われてること。。

酷いケースでは「くる病」という怖い病気にもなったりするらしい。。

北欧に住む人たちなどは緯度の関係で冬場の日照が極度に少なくなる為、晴れた日には日光浴をなさる方が多いと聞くが、その為なんだね。。

お陽さまの力ってのは?、普段、私たちが考えてる以上に凄い力を持っておられるんですね。。

この恵みを活かさない手はないと思います。。

部屋に引き籠もっちゃって、どうしてもそこから出て来れないのであれば?、、、

せめて干物などをセッセと食べるなどして、不足しがちなビタミンDの摂取に努めて貰いたい。。(v_v)

私の経験では二階のベランダや屋上などを利用し、普段 陽の光を浴びることなく一生を終える身体の一部に対し、強制的に日光浴させることで身体の調子を整える効果が期待出来たりもする。。

多分ヌーディスト愛好家の人たちは、日光浴にそういった効果があることを予め分かってるんじゃないかと?思ったり、、、(^.^)

今の時代ですからデバカメなどに注意する必要は当然あるとは思いますが、日光浴自体にはお金は掛かりませんし、これを機に時々試されるのも私的には悪くないようなと?思うところです。。(^^;)

もっとも今は季節的にまだちょっと寒いですけどね。。

引き籠もってる人にも是非チャレンジして貰いたいなぁ~~なんて、、、

人生変わる切欠になるかも知れませんよ!! (^。^;)/~