griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

なんくるないさー

昨日と今日で和室二部屋の障子張替えを行なった。。

襖紙も一緒に替えたいところだったが、予算の都合上、そちらはまた追々に、ということで、、、

昨年の暮れ、畳替えとセットでオーダーしていた作業が、本日ようやく完了した次第、、、

ふぅ〜〜 (_ _|||)

畳屋も最近は結構ご繁盛らしく、頼んだ畳替えは昨年末までに何とか仕上げて貰ったが、一緒に頼んだ障子の張替えについては、それから一ヶ月以上待たされた。。(+_+。)

それこそ昔は自分でやったものたが、今はねぇ〜

昨今の人手不足はあらゆる業界に及んでいると見えて、畳屋や建具屋も廃業してるところが多いらしく、生き残ったところがマーケットの総取りしてると見える、、、(ーー;)

挫けることなく真っ直ぐに歩み続けていれば、いつかはきっと報われる?、みたいな、、、

沖縄人が良く使う『なんくるないさー』ってことだな、、、(v_v)

ふと、、そう思った。。Θ_Θ