griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

そろそろ来るか初雪 !! 、、、

今年は20日大寒の日に生まれた「大寒たまご」を頂き、スタミナを付けたつもりだったが、、、

今年の大寒は半端ないな?、、、

うぅ~むぅ~ 今日も朝から超寒っだ !! (+_+。)

今朝起きた時の寒さから、今日辺り てっきり雪に変わるか?と思ってたが、なんとかギリギリのギリで踏み留まってる感じ、、、

ちなみに去年の今頃はどうだったかな?と、保存したグーグルフォトをチェックして見たところ、当地の初雪は1月6日だった。あの日も結構降っていて、ドカ雪だった。。

昨年は続く2月10日にも降ってる。。

今年は それがまだ一度も降っていない。。

季節は「大寒」、舞台は整っている。そろそろ降って来ても良い頃合いである。。 (;゚д゚)

関東南部、明日辺り、そろそろ降るか? 初雪 !!  

さぁ~~てぇ〜〜〜 (ーー;)