griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

相変わらず死者数は多いね。。

新型コロナウイルスについて、厚生労働省はきょう全国で13万2071人の感染が報告されたと発表しました。新たな死者は503人で過去最多となっています。

厚生労働省によりますと、東京都できょう新たに報告された感染者は1万727人でした。先週の土曜日からおよそ8900人減り、3日連続で前の週の同じ曜日を下回っています。現在、入院中の重症者は46人で、新たに33人の死亡が報告されています。

一方、全国で新たに13万2071人の感染が報告されました。全国で入院している感染者のうち重症者は、693人。死者は新たに503人が報告され、過去最多を更新しました。【2023年1月14日(土) 16:02 TBSテレビ】

毎日、こんなに死んでるのに、、、

高齢者を置き去りに5類移行の議論ばかり急ぐのはおかしい。。(=`ェ´=)

普通に、そう思いますよ。。<`ヘ´>

救急車を呼んでも直ぐに受け入れる先がなく、病室の空きを待ってる間に病状が悪化して、、、

ようやく空きが出来た時は、時 既に遅く、手遅れ状態、、、

なんでここまで放っておくんだ。もっと早く来てくれれば?、、、(ーー;)

なんて医療関係者の皆さんは思うようですが、来たくても来れない現実があるんですよ。。(..)

オミクロン以降、インフルエンザよりも格段に感染力が増したとされるコロナウイルス、、、

死者数が感染者数に比例して増えて来るのは当然です。。(v_v)

5類を急ぐべきではないな、まだまだ早すぎる。。

『若いから俺は大丈夫 !! 』と思っているそこの貴方 !! 、、、

舐めてると?歳の順とは限りませんよ !! 、、、