griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2023、謹賀新年、、、

皆さま、明けまして おめでとうございます。。

関東南部の当地、お陰さまで何時にない穏やかな元旦を迎えました。。

有り難きことであります。。(*´д`*)アハァ

昨年はショッキングな出来事も多々あったりして、色んな意味で記憶に残る一年となりましたが、、、

今年こそは誰もが安心して暮らせる穏やかな一年であって欲しいと望まずにはいられません。。 

そんな中、私たちの願いを嘲笑うように、またしても北朝鮮弾道ミサイルの発射実験を行ないました。。

なにも元旦から打たなくても良さそうに?、、とは正直思いますが、、、

どこで運命の歯車が狂い出すか分からない?不確実さが何とも恐ろしいところ。。

困ったもんですよねぇ。。

といっても、どうしょもないんですが、、(v_v)

本日我が家に届いた年賀状の中に「平和で、皆が幸せに暮らせる一年でありますように!」という文面を書いてくれた友人がいました。。

ホントそうですよね。私もそうあって欲しいと心から願っています。。<(`^´)>

先ほど地元神社に初詣に出掛けて来たところですが、なんと拝殿まで100m近い行列になってまして、、、

流石に「これじゃあアカンわ」ということで、改めて出直すことと致しました。。

長時間の濃密は野外であっても避けたいですからね。。

4列縦隊で100mぐらい連なるってことは?ちょっと目に考えても?凄いっすよね。。

詳しい場所は控えますが、この神社、以前からもの凄い人気なんですよ。。

今風に言えば?「超バズってる神社」ってところでしょうか、、、

益々以て不確実さが増す時代、悪い病気も流行ってますし「せめて家族の安心安全を!!」と願う人々が殺到してるように感じます。。

果たして皆さまはどの様な元旦を迎えられたでしょうか、、、

今年一年が皆さまに取って、より良き一年となりますようにお祈りしまして、、、

今年もどうぞ宜しくお願い致します。。m(_"_)m