griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

チョコレートコスモス、、、

これは我が家に一株だけある「チョコレートコスモス」です。。

今が見頃になってます。。

一見してベルベットのような風合いと、ビターチョコのような濃い〜ぃ感じの色合いが堪らなく好きです。。

このところ一段と寒さが増しており、ようやく口溶けの良いチョコレートやクリームの菓子やケーキが店頭に並び始めました。。

これからの時期はパティシエらの腕の見せ所です。。

夏場のチョコレートや菓子類は、チョコレート味の「蝋」を食わされてるのと一緒で、不味くて、不味くて、食えたもんじゃありませんが、、、(+_+。)

これから冬場に掛けてのチョコレートや生クリームは油脂の融点がグンと下がりますから美味しいんですよね。。٩(^‿^)۶

口溶けの良いチョコレートやクリームをふんだんに使ってるかどうかで、店の良し悪しも半分は決まります。。

昨年に比べ、今年のケーキや菓子類は どれもが大幅に値上がってまして、腹わた煮えくり返りますが、、、

にもかかわらず、値段に不相応な糞不味いクリームやチョコレートを材料に使ってられると?、怒りを通り越して、思いっきり吐きたくなります。。

もうガックシですよ。。(+_+。)

我が家の庭に、こうして「チョコレートコスモス」が咲き始めると?、今年もいよいよそういう季節に入ったんだなぁ~と思って楽しみになります。。(*´д`*)

ちなみに「チョコレートコスモス」の花言葉ですが、調べると「恋の思い出」とありました。。

「恋の思い出」、、、ねぇ~

苦い思い出でしょうか、甘い思い出でしょうか、、うぅ~むです。。 🤧🤧🤧

今年も美味しい季節になりました!!、、、\(^o^)/